MENU

ブログ

2020.02.12

保活という言葉を知っていますか❔

こんにちは(*´▽`*)本町おひさま保育園です!

いきなりですが、保活という言葉をご存知でしょうか?

就活、婚活などは良くお聞きすると思います。

保活とは、

『子どもを保育所に入れるために保護者が行う活動。』

のことを言うみたいですね( ..)φメモメモ

 

先日、保育園入園についてお聞きしたいことがあります。というお電話をいただきました。

当園は現在、今年度 来年度共に空きなしとなっております。

西区の認可園、こども園、地域型企業型保育園、無認可園どこもなかなか空きはないですよね。

区役所へもいつ行っても混んでいて、話を聞きたいと思っても名前を書いて順番を待たなければいけません。

今は、妊娠中から保育園を探して見学に行っている方もおられるみたいです。

妊娠中や小さいお子様連れで役所や園見学など本当に大変だと思います。

先日、お電話でお話した方とは、園申し込みはお断りしたものの、キャンセル待ちをしていただきました。

急なご転勤などで転園される方もおられます。その場合、キャンセル待ちでお待ちいただいている方からのご入園となります。

一度、お電話いただければ保活についてのご相談などお聞きいたします(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

当園についてもっと詳しく知りたい方へ

お問い合わせ・ご相談はこちらから